FC2ブログ
2018/02/04

過去の投稿作品、大量にYouTubeでオープンに。

おはようございます。

早速ではありますが、YouTubeチャンネル更新のお知らせになります。

先月29日から今朝(4日)にかけ、過去niconicoに投稿した作品の
YouTube仕様をご用意しました。
計7本。



















YouTubeにも動画作品を公開するようになってまもなく5ヶ月が経過しますが、
やはりこの動画サイトはniconicoにはない動画の魅せ方が出来て楽しいですね。

ぽんすやすやドキフェス
↑みたくカスタムサムネイル―自分自身で好きなサムネイルを作れるのがやはりいいところだなぁと思います。
元の動画にベストシーンと思えるところがなくてもカスタムサムネイルを使えば作れますからね。

15.png
あとは、動画の終わりに関連作品ですとかチャンネル登録を促せるようにできる、これも嬉しい機能です。
(終了画面・アノテーションと呼ばれる機能だそうですが)
niconicoだと動画説明文を読まれない傾向にあるので、YouTubeだと関連作品の他、
今までの投稿作品もまとめて紹介できるので、非常に便利だなぁ、と。


今後についてですが、
現在チャンネル解説以来初めてのYouTube専用コンテンツを準備中です。
完成次第YouTubeにアップロードしますので、おまちいただけたらなぁと。

niconicoには・・・たぶんあげません。
こちらはこちらでniconicoだからできる作品をまだまだあげていきたいですし。

今回はこれまで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント