FC2ブログ
2018/01/28

ミクさんが耳かきしてくれる時代がクルー?

おはようございます。
室温8℃の自室から記事を更新しています。何だこの寒さは・・・

26日~27日にかけての動画更新情報です。



ということで―
以前から告知していた例の耳かき作品、完成しました。

金曜日からniconicoで、土曜日からYouTubeでそれぞれ公開を開始しています。

(1)niconico版



(2)YouTube版


2016年に(YouTubeには昨年の11月に)投稿したボーカロイドによる耳かき音声のリメイクとなります。
前回はストーリー仕立ててあまりそれっぽい仕上がりじゃあなかったので・・・
今回はよくある耳かきボイスを意識して仕上げてみました。

それにしてもやはり耳かき音声といいその派生作品といい、
やはりこのカテゴリは根強い人気がありますね。
niconico版を投稿して2日たちますが、もう1000再生直前―
やはり耳かきのタイトル効果は強い。(それかタグに寄せられているのか?)

まだまだ環境音の面で改良の余地がありそうですが、
バイノーラルマイクを買うのもちょっとなぁ・・・。
現状録音ソフトと編集だけでそこそこいけているので、
このままどこまでいけるか試してみるのもアリかもしれないですね。

クレジットにも記載した耳かき素材についてですが、
以下のものを購入・使用しています。 ご参考までに・・・。

耳かき効果音素材集 販売サークル:シュミノサウンズ様 価格:324円
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ104199.html






今後については、
niconicoについては停滞しているトークロイド関連の作品の完成やらMMDドラマの完成に向けて動く方向で。
YouTubeはそろそろ専用コンテンツを出せるように準備を進めていこうとしているところです。

続報をお待ちくだしあ




この機会にniconicoのフォロー・YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント