2017/10/16

編集しながらだとどうしてもテンポ悪くなる。

お疲れ様です。
先週9日に更新した記事の続きになります。

ひとまず編集を始めるのに最低の素材(Waveファイル)だけは準備し終えたので、
先週から少しづつ編集を進めているところです。


89.png
この2~3年やってきたことなんですが、
私は調声する時スクリプト(メモ帳)に進行過程をチェックするようにしています。

その方が調声漏れも防げますし、あとから尺の都合を考えて台詞を考え直す時
便利だから、というのもあります。

上イメージのようにチェックの方法を変えながら、実際に動画用に使おうと思った時に
必要な尺を調整しています。
(だから時間かかるんじゃね?)


前回の記事で「なんとか今月中にあげたい!」と言ったことを書きましたが・・・
引越の関係で難しそうです。

というのも、
先週から家族と一緒に新居候補を見に行ったり、
引越に備えて荷物の整理を始めたり・・・
引越に向けての準備が少しずつ始まっていまして。

あとは不定期であるものの仕事に出たり、と、
なかなか作業に割ける時間がとれないのが現状です。
とは言ったもののエアライドやったりMMDで静画作ったりしてましたけどね(

多分、次に動画をあげるとすれば新居から?の可能性が濃厚です。
引越直前になったら作業用に使っているデスクトップPCも恐らく梱包してしまうので、
現在の環境で作業できるのは恐らく2週間~3週間くらいになると思います。

なにはともあれ、一日でも早く次の作品が出せるようには作業を進めていきますゆえ、
もう少しばかりお時間をいただきたく思います。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント