2017/09/06

(やっと)丸石や土の置き場に困るようになってきた

お疲れ様です。
Minecraftカテゴリとしては約4年ぶりの新規記事となります。

最近になってまたマインクラフターとしての魂に火が付きまして、
週3~4日ペースで起動が当たり前、状態になっています。


それで、今何をやっているかと言うと、
植林場や資材倉庫といった設備の追加工事を行っているところです。
2017-08-29_194030.png
2017-08-30_212116.png
2017-09-06_102146.png
植林場だけ一部スペースを確保し運用開始済み。
資材倉庫はこれから。


植林場を作り直すのは、4年前―まだノートPCで遊んでいた頃のマップ以来、でしょうね。
以前のマップですが、現PCに乗り換える際破損させてしまいまして、
新規マップ(つまり今現在主に遊んいるデータ)で遊んでいく運びとなりました。


それで、植林場や資材倉庫をつくって何をしようとしているか?
といわれるとノープラン・・・。

まぁ何かしらのモニュメントは作りたいなぁと思っていたりはするんですけどね。
そのあたりも考えつつ試行錯誤中。

コメント

非公開コメント