2016/03/23

独り南国夢見時 ― 沖縄一人旅、敢行。

深夜遅くの更新。

大学を卒業して早3日、あとは入社までの準備をしつつ家の手伝いをしたり動画作業したり・・・
と本来はそうなるはずでした、が。

最後の最後で贅沢にやっちゃいます。

いざゆかん、日本の南国 沖縄へ。

ということで、(過去作品で触れたモノのみで言えば)これまで旅してきた長野・出雲・東北・関西・北陸とすっとばして、
25日から28日までの4日間 沖縄本島へ一人旅、敢行することにしました。

実を言うと「学生時代の最後くらいもう一回旅しときてぇなぁ」と思い立ちまして、
先週あたりから四国・九州で絞ってはいたんですが、
四国・九州共に宿泊先を確保するのがむずかしそうでしたので断念。
ということで、あえておもっきし南の方を目指してみることにしました。

ただ、此処だけの話。
沖縄に行くの、今回が初めてではないのです・・・。

小学校6年の頃(ちょうど10年前)、家族で沖縄本島3回ほど旅行しています。
全くの沖縄未踏ではありませんし、那覇市街や幹線道路・高速道などに関しては地理的な知識も入っています。

今回の目的としては、これまでに行った場所を改めて巡りたいというのもそうですが、
過去3回の旅行ですらまだ未訪問となっている
糸満市の平和祈念公園・国頭村(くにがみそん)最北端の辺戸岬(へどみさき)といった
未訪門地へ足を延ばす事と決めています。

あとはやはり南国というだけありますし、
海風と綺麗な海を眺めたい、というのもあります。

今月上旬に敢行した金沢・富山旅の事も含め、今月2回目の遠征となりますが、
今回の旅先でなにか面白い話題を見つけたら、先の旅の事を織り交ぜて初音さん達に語らって頂こうと
思っています。

まぁ、就職してから投稿になるのは間違いないんですけども、
はたしてそれがいつになるのやら()

学生最後、思いっきりはっちゃけてきます。

コメント

非公開コメント