2014/04/27

ニコニコ超会議3、2日目行ってきました。

車中漫談Pです。
今回は、単なる日記です。

今日27日、千葉県千葉市の幕張メッセで開催されたニコニコ超会議3の2日目に行ってきました。
元々は、高校時代の友人にさそわれたのがきっかけとなり出かけることになりましたが、自分は自分なりで見たいところをちょろちょろっと見て回ったり。
そんな一日でした。



DSCF2070.jpg
27日午前8時45分。
千葉県千葉市美浜区の幕張メッセに到着。
友人と東京駅京葉ホームで合流したうえでの参戦です。

DSCF2073.jpg
いざ入場列に並ぶ。
最後尾から入場ゲートまでに約1時間20分、入場ゲートから会場内に入れるまでさらに20分がかかりました(ゲッソリ

DSCF2075.jpg
会場内に潜入。
規模やべぇ、でけぇ、見て回りきれねぇ!
楽しみいっぱい。


DSCF2077.jpg
ファミマ超会議店にあった例のアレ。
かわいい。


DSCF2079.jpg
超物販で販売されているニコニコ住民票を求めて、列に並ぶ。
大体30分待たされた気がする。

そして30分後…
DSC_0957.jpg
住民票、GETだぜ!!(テーレテッテッテ... cv.サ○シ風)


DSCF2082.jpg
次は、体力測定やってみた!に挑戦。
握力・背筋力・幅跳び・反復横跳びの4種目の結果に応じたポイントが出る。

結果は…
DSC_0959.jpg

■握力:(左)42.2kg、(右)46.5kg = 5ポイント
■幅跳び:(1回目)1m72cm、(2回目)1m80cm = 1ポイント
■背筋力:131.5kg = 3ポイント
■反復横跳び:47回 = 4ポイント
――――――――――――――――――――――――――
類型ポイント:13ポイント

んー、年齢相応のデータとはいえんなぁ(
まぁ仮にポイント類型が一桁だったら凹んでたってレベルじゃなかったと思います。


DSCF2083.jpg
お昼は超フードコートのカレーnicoへ。
堀江隆文の刑務所カレーをいただきましたん(1300円也)。


DSC_0961.jpg
昼食後、トクロPさんの集まりの中に少々お邪魔してきました、あと名刺交換も。
上の写真にあるお菓子は、その際に頂いたものです。

丁度この辺りで携帯の電池残量が10パーセントを下回る。
やむなく会場内のdocomo充電ブースへ。

DSCF2091.jpg
docomo充電ブースに携帯を預けている間、ポップコーン屋台に並びました。

DSCF2092.jpg
ということでプリン味のポップコーンです(500円也)。
味はあまーい味付けの・んでもってカスタードの香りが漂うそんなカンジでした。
この他にもお茶漬け海苔味・ニワンゴ味(?!)・清めの塩味・ねぎ味・????味(ぇ)・キャラメル味などがありました。


DSCF2093.jpg
最後に超MMD写真館へ。
このブースは、なんとMMDモデルたちと一緒に並んで写真が撮れちゃう、そんなステキなブースなのです。
やったね車中!ミクちゃんとリアルで撮れるよ!!(おいやめろ

DSCF2094.jpg
モデルは↑の14種類から選択可能でした。
ちなみに自分はLatミクちゃんをチョイス。


DSCF2095.jpg
写真館を抜けたころに、Fooさんによる蛍の光の演奏が。
6時間があっという間に過ぎてしまったのだなとしみじみしつつ出口へ。

DSCF2097.jpg
出口からメッセ場外へ。
こうして自分の人生初めての超会議参加は幕を閉じたのでした・・・。



写真中にもありましたが、現地でトークロイド・HANASU関係の方々(計5名)、MMDerの方々(3名)、ボカロクラスタの方(1名)とそれぞれお会いし、名刺を交換させていただきました。

以下、名刺を交換させていただきました方のお名前を勝手ながら掲載させて頂いています (順不同)。
ちっちゃいP様 / トクロP
煮干P様 / トクロP
チラッチラッP様 / トクロP
頭文字[イニシャル]P様 / トクロP
KOKORO様 / HANASUP
blackRainbow様 / MMDer
ミクさんprprP様 / MMDer
ガナスタ様 / MMDer
おかっち様 / ボカロクラスタ


この場で改めて、27日にお会いした方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今回はここまで。

コメント

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/28 08:57)

千葉市美浜区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。