2014/03/21

どうやら俺は、敵を自分から作るのが好きらしい。

日記的なモノ。
不快に感じる成分たくさん含んでいると思いますので、気分を悪くされたらすぐにブラウザバックを推奨します。

またやっちまった。
Twitterで、また敵を作ってしまった。



黙ってればよかったものを、自ら敵を作りに行くようなマネを平気でやってしまうのが俺だ。
他者から見て「こいつイタイぞ」と思われるようなツイートをしてみたり、暴言吐きに吐いてTLの空気を悪くしたり、…挙句の果てに、政治政権の支持傾向で意見割れしたり。
まぁ、大体俺がイザコザの火種を振りまいてるんで相手方は一切悪くないんですが。

気に食わないとけんか腰に相手に突っかかってしまうのは昔からの非常に悪い癖である。



この歪んだ癖さえなければ、俺はもう少しまともな人間になれたのだと思う。
いや、絶対そう。
クリアーな心を持ったヒトになっていたのであれば、現実でもうまくいっていただろうし、インターネットという架空現実(それはちょっと言い過ぎか)でもうまくいっていたに違いない。

現実は全く持って逆。
どこ行っても自分から相手を拒絶しているような悪態をすぐついてしまう。

これじゃあ俺自身の人生が四面楚歌、完全に詰むのも時間の問題だね。




…Twitterやめてしまう、ってのも一つの方法?
健闘の余地はある。

今日はここまで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます