2014/03/02

ドキフェス参戦&次に出す動画の事

雨だ、寒い。 車中漫談Pです。
家族との外出があったので、深夜2時半の更新です。

さて、日付も変わりましたので2日前の出来事になりますが、最新作をニコニコに投稿いたしましたのでご報告です。


(2014/2/28投稿)
【ドキフェス】我が家のミクが俺にしたいことがあるらしい【トクロ】



現在ニコニコ動画において開催されているトクロHANASUドキドキフェスティバルへの参加作品として投稿させていただきました。
この企画に関する詳細は、自身のニコニコブロマガにまとめさせていただいているので、そちらをご参照ください。

また、大百科の記事もございますので、そちらも参考になると思います。
トークロイドやHANASUを始めたいと思っている方or始めたばかりだという方、この機会にあなたの家のコを想うままに喋らせてみてはいかがでしょうか?!(



「告白」「誘惑」が企画のテーマということで、今回はかなりスプリクトには悩みました。
あまりにも直球過ぎると下ネタになってしまうし、逆に自重しすぎると趣旨があいまいになってしまうし…。

そこで、動画にもあったようにいわゆる「自分視点」のカメラワークを採用し、ミクさんに目をつぶってもらうよう行ってもらうことで、視聴者の方々にもこれから何が起こるのかドキドキさせるようなシチュエーションを入れてみました。

…果たして、目を開けるまでに「何が始まるのか?」ドキドキしながら考えてもらえたでしょうか。
もとい、ドキドキできるシチュエーションとなっていたでしょうか?

タイトル的にも少々卑猥要素を想像させるモノを考えられたかもいらっしゃるかもしれません。
もし自分が見る側だったら、素直にそれも含めて考えてしまっていたと思います、どうかそこは・・・(なんだ


クレジットで表示させた静画は、一眼レフをもらったヌシ(車中漫談P)ミクさんが、その後どうしたか、を描いたものとしています。
あくまでも動画用に作成したものなのでニコニコ静画に投下する予定はありませんが、せめてブログにだけでも残しておきたいと思います。
CreditP01.png
一眼レフの使い方を、ミクさんがレクチャーしている図。

CreditP02.png
CreditP03.png
新しい装備でお出かけ。
車内側と車外からそれぞれ一枚ずつ。



さて、2日前に動画を出したばかりですが、早ければ一週間中にまた動画を出せそうです。
新シリーズ(過去記事参照)を実際に作成するプロジェクトとして始動するお知らせ的動画にはなりますが、それに向けて調整やモーション作成はキチンと行っていますので、よろしければそちらもお待ちいただきたいと思います。

今回はここまで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント