fc2ブログ
2018/12/22

年内の最終作品であ~る - 最新動画情報

お疲れ様です。
朝は快晴だったのに、昼寝から冷めてみれば曇り空…。
それは置いておいて、ですよ。


2018年内の最終作品になりモース
【niconico版】



【YouTube版】


という事で、ミクさん4人で喋らせてみました、プラスおまけ付き。
おまけの作品履歴についてはniconico版とYouTube版で違います。
気になるヒトは両方共ご覧になられて・・・そんなヒマじゃぁないっすよね(

当作をもって2018年中の動画投稿は終了とし、次回の動画UPは年明け、ということで。
平成最後の年末、私の作品を見てどうぞなごんでくだしあ。


それから、にちじょー談話!が増えてきましたのでマイリストを新規で制作しました。
コレだけ見たい、という方はマイリスト登録をよろしくおねがいします。


少し早いですが、良いお年を。




●この機会にniconicoのフォロー・YouTubeのチャンネル登録もよろしくどうぞ●


スポンサーサイト



2018/12/15

多分次が年内最終かな - 動画作業進捗(18/12/15)

深夜更新
お疲れ様です。


VM-1グランプリ2018のエントリー作品を公開して2週間が過ぎました。
15日時点で再生数1800余り―ありがたいことです。
ただ、問題は漫才としての評価なのでね…。

昨日あたりからまたコソコソと動画の準備を始めています。
年内出す動画はコレで最後になると思います。
今月後半は夜居ないことが多くなりそうなので…作業にあまり時間を割けなくなるかもしれません。

なんにせよ、年内には確実に出しますのでもうしばらくお待ちを…。
2018/12/02

ボーカロイド漫才の祭典開催中、そして参加中 - 最新動画情報

2018年もあと1ヶ月を切りました、お疲れ様です。

おまたせしています(?)
最新作品をドーーーーーン!!(どうした



niconicoは見てねぇ!という方にはYouTube版をご用意しています】


前々から予告していましたVM-1グランプリ2018のエントリー作品になります。
今年は遅めのエントリーだった為昇順では後半になってしまったものの、
12月2日21時時点で再生数500オーバー、
マイリスト数でトップ2、ニコニ広告のポイント値も10,000弱(?!)と、
イベント周知にはそれなりに貢献できているみたいです。
…と私は信じているのですが、実際の所どうなのでしょう。

本日の18時をもってエントリー作品の投稿期間が締め切られ、
参加者による作品の評価期間へと移行しています。
いろいろとあって、当方はまだ一本も作品を閲覧できていませんが、
明日以降から本格的な評価に入るつもりでいます。

ひとまず安心した点としては、
コメントやTwitterによるエゴサーチ結果を見る限り、
他参加者との漫才ネタのブッキングを避けることができたということですね。
去年のネタに関してはまさかいきなりカブるとは思ってなかったからなぁ・・・。


肝心な評価方法ですが、昨年と同じ方法をとろうと思っています。
いわゆる減点方式で、自分的にはコレが一番ラク。
(評価方法についてはniconicoのブロマガで詳しくまとめています→該当記事は【コチラ】

結果や反省会についても同様で、年明けに作品として公表します。
まずは投稿完了のご報告まで。


あ、そうだ。
今年大会の優勝作品には、クラウドファンディングを通じて集まった12.5万円
ニコニ広告のポイントして割り当てられることになっています。
つまり、優勝すれば自分の作品をより沢山の人に見てもらえるかもしれないというのは勿論、
VM-1というイベントがあるんだ、という周知にも繋がります。
どれも引けを取らない仕上がりの作品ばかり(まだ見てないんだけど)ですので、
この機会にVM-1の作品をご覧になってみてはいかがでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●32チームが参加のVM-1グランプリ2018公式マイリストはこちら!


●VM-1のクラウドファンディングに関するページはこちらから↓
https://readyfor.jp/projects/VM-1GP2018
プロジェクト名:ボーカロイドの漫才大会「VM-1グランプリ」をもっと広めたい
運営会社:READYFOR株式会社( https://readyfor.jp/

※クラウドファンディングについては2018/9/30で終了しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



●この機会にniconicoのフォロー・YouTubeのチャンネル登録もよろしくどうぞ●