fc2ブログ
2018/05/31

作品削除&一部抜き出して再投稿

お疲れ様です。

Twitter・YouTube・niconicoブロマガでは既に情報開示済みとなっていますが、
先日(5/27)投稿のMMD+トークロイド作品―

【niconico版】我が家のミクが最近の生活習慣を語る
 跡地↓
 

【YouTube版】やはり身体に良いの? - 我が家のミクが最近の生活習慣を語る
 跡地→https://www.youtube.com/watch?v=P8_SiB1oqRQ

以上作品につきまして、視聴者から内容不適切との御指摘を受けた為削除しました。
具体的な理由についてはniconicoブロマガの記事を参照していただければと思いますが・・・

掻い摘んで削除理由をあげますと
①ミクさんの最近の習慣は”朝ヨーグルトだけを食べること” ← 視聴者からコメントによる不適切発言との指摘
②コメントを受け調べた結果発信した情報が全くの間違いであり、公開継続は困難と判断


といった感じです。

そうした経緯から動画削除をする事になったわけですが、
動画終盤につけた”おまけ”だけ編集し直しのうえ公開再開に踏み切りました。



↑については削除理由にもなった本編とは無関係なこと、
せっかく大百科記事を立ててもらったのに何もアナウンスしないままというのは
もったいないな、ということで上げ直した次第です。

ニコ百入
改めて、大百科書いてくれた人に感謝。

今回はこれまで。




YouTubeで動画削除に至った経緯をご案内しています:
スポンサーサイト



2018/05/17

たまにはふざけたっていいじゃない、人間だもの - 出オチなトークロイド

深夜ですがお疲れ様です。
niconicoに動画があがっています、久々のトークロイドです。

再生時間、わずか8秒。



Twitterにもあげちゃったりしてるんですけどね。



あまりトークロイドとかVOCALOIDに馴染みがない方から言わせたら
「さては(ボカロ)アンチだなオメー」
なーんて思われても致し方ないのかな。と。
まぁこの期に及んで(言い方悪い)そういうケースは多分ほぼ無いとは思います、が。・・・

一応保身のためにいわしてもらうと、
おっぱい と平然と喋らせているプロデューサー様が、つまり前例はあります。
気になる人はniconicoを探してみましょう。

要するに、どこぞの動画サイトのキャッチコピーよろしく
”好きなことで生きていく”じゃあありませんが、

たまにはこういうふざけた事があってもいいじゃない、と。
人間ですから。

中の人は至ってフツーの男ですから。
気になっちゃうのがフツーだと思っています(超保身)。


そういうことです。



5月中にもう一作niconicoにあげる予定で作業を進めていますが(トークロイド・MMD紙芝居形式?)
こちらはいつもどおり至ってマジメな内容でお送りする予定です、ご安心を。

若干編集方法を変えてYouTubeにもあげると思います。
次回作の御案内までしばしお待ちを。



●この機会にniconicoのフォロー・YouTubeのチャンネル登録もよろしくどうぞ●


2018/05/14

たまには純粋なMMD動画を - niconicoへの作品投稿2ヶ月ぶりに再開。

お疲れ様です。

諸般の事情でniconicoへの投稿が約2ヶ月ない状態となっていましたが、
先日はYouTubeに(関連記事)、
そして昨日―13日夕方 やっとniconicoにも動画を上げることができました。




久々にMMDの原点回帰ということで、40秒強の短い日常モーションを打ってみました。
うん、かわいい。
ループ再生しっぱなしにすると幸せになれます。

作業日数としては8日程。
カメラワークや尺調整などで若干苦戦したなど


【以下、Twitterでの作業メモ記録】

コンテ(内容自体)は今月入ってすぐに決まっていた。








たまにはこういうシンプルな動画を作るのもいいもんですね。
息抜きにもなるし、なにより技術を磨くいい機会になる。

またいい案ができたら作ってみたいと思います。
ノシ。
2018/05/06

商品レビュー めざすは新しいタイプのYouTuber・・・?

お疲れ様です。

色々あってしばらくniconico・YouTube共に音沙汰ほぼゼロとなっていましたが、
昨晩ようやくYouTubeのほうだけ更新できました。

ご案内しておきます。


今回はちょっとYouTuberに寄った内容で仕上げてみました。
動画内で紹介した3商品は実際大創産業さん(100円ショップダイソー)で取り扱われている商品です。

興味がある人は・・・最寄りのダイソーへ行ってみよう(ステマ

作風の関係でこういった動画はハイペースで作れないと思いますが、
またそのうちやってみたいジャンルではあります。

そうじゃなくてもYouTubeならではのネタは色々できそうだよね。

のんびりのんびり。



niconicoの方については今月中1~2本作品UPの方向で準備を進めています。
もうしばらくお待ち願います。


今回はコレまで。



●この機会にniconicoのフォロー・YouTubeのチャンネル登録もよろしくどうぞ●