fc2ブログ
2017/12/23

〆動画で今年終わりと言ったな?アレは嘘だ。

13日に投稿した動画作品で最後の予定だったんですが―

7月から作業していた動画データがあったのを思い出して。
元ネタのシーズンをだいぶ過ぎちゃったので供養の意味で完成させてみました、
で、niconicoとYouTubeにあげてみました。

◆niconico版:


◆YouTube版:


いわゆるモーショントレースになります。
約3年ぶり?

2014年の秋頃にsmooooch・∀・のトレースにチャレンジして以来です。

あのときはアニメを無理やりMMDで再現しようとしたのでけっこう大変だったんですが・・・
やっぱり実写PVをベースにするといくらかやりやすいような気がします。
元ネタが流行った?というかYouTubeの広告としてよく流れていた時期(7月くらいだったか?)に
作り始めて、本当は秋口くらいに完成できるはず、だったんですけどね。

この時期に投下となった理由、ですが。
8月・9月くらいに引越しの話が出る→11月末引越という出来事があり(各所で散々言ってますが)
MMDに触る時間をあまり割けなかったのが敗因です。

引越し直前の段階で半分以上できていたもんで、それをお蔵入りにするのももったいなく・・・。

またピンとくるPVを見つけたらモーショントレースしてみたいですね。
それかバラエティな映像ベースでも。





◆トレースした素敵な映像はこちら:

2年F組 Fit's(フィッツ)組 #応援フィッツ篇 「誇り」MV ダンスバージョン
スポンサーサイト



2017/12/18

今年の〆作品投稿してたんだけど・・・

ブログの記事にするのを忘れてた(

お疲れ様です。
13日に今年の〆となる動画作品を投稿済みですのでご紹介しておきます。





年明けにふざけた代わりと言うのは語弊がありますが、
去年もそうだったのでマジメにしめてみました。

オマケ資料として動画・静画の投稿件数を表記してみたんですが、
昨年に比べると流石に増えましたね。
(半年だけですが一応正社員やってましたし。。。)

で、来年についてですが
動画本数については今年に比べるとあまり出せないかもしれないです。
〆動画でも触れていますが、
そろそろMMDドラマ「ふたりやねのした」完成させたいですし・・・
あとは作れるもの作ってWindows10にしたい←

ということで、
動画作品の投稿については今年は終了済みということを報告しておきます。
静画については年内いっぱい、作れれば出すという感じで。

以上。
2017/12/06

新居のネット開通、VM-1の評価やるぜーやるぜー。

お疲れ様です。

転居に伴い約2週間の間実質活動停止の状態にありましたが、
この度本日午前インターネットが開通しました。
やっとのことで作品をまたあげれます。。。

で、

PCが使えない間に、VM-1グランプリ2017が開催となり、
初出場である当方の作品も無事公開されました。



動画自体は今年6月末に最終版がほぼできあがっていたので、
VM-1GP2017のホームページが開設された時期(7月くらいだっけ?)からほぼ半年待つのは長かったです。

今現在はまだ参加者による評価期間中なので、自身のだした漫才については
深い言及を避けますが、
とにかく今時分が出せるすべてをぶつけたつもりです。

今週から徐々に出場作品の評価を行っているんですが、
レベルが高いモノが多くまだ投票できるまで絞り込むに至っていません。

いま時点で大体半分程度までには絞れているんですけども、
それでももう少し投票するコンビを選出するまでには時間が要りそうです。


niconicoに登録してないから見れない、という方用のYouTube版もあります。

よろしければ一度目を通していただければ・・・。


私のでもそうでなくても、VM-1グランプリ是非一度動画を見て回っていただきたいイベントでもあります。
そして何よりも、再生すると同時にコメントで動画を盛り上げてほしいです。
それがきっと投稿者一人ひとりの活力になるはずですから・・・。



VM-1参加に当たっての振り返りは
来年1月以降 作品にして実施する予定ですし、このブログでもざっくりと書きたいと思っています。

ですので当方の漫才のネタについてはもう少し時間が経ってからお話させて下さい。

ノシ
Vm-1.png
2017/12/03

活動再開は5日以降?

おはようございます。

新居に越してから初めての更新になります。


活動再開に関してですが、
今週火曜日(12月5日)以降になりそうです。

明日で引越から丸1週間が経過しますが、
諸々の手続きが遅れまだインターネットが開通していません。

昨日プロバイダーから
3日以内に開通に関する書類を通知するとの連絡がまわってきましたので、
なんとか来週にはPC上からアクセスできるようになりそうです。

VM-1グランプリが開催されましたが、
携帯からでは閲覧が難しい為、
本格的な作品閲覧と評価もインターネット開通後になると思います。

当方のエントリー作品(エントリーNo.0009 愛姉妹)
については後日改めて当ブログで記事とする予定ですが、
URLだけ載せておきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32307054

今回はこれまで。
後日改めて。

【スマートフォンより記事を作成・更新】